LANCOME イドラゼンジリーズ ジェルエッセンスの口コミ!乾燥肌への効果も

乾燥肌

 

最先端技術で開発されたスキンケア商品が人気のランコム

 

ランコム美容液といえば「ジェニフィックアドバンストN」が大人気ですが、

この記事ではランコムの隠れた名品ともいえる、イドラゼンシリーズのジェル美容液をご紹介します♪

 

「浸透がよく翌朝もちもちになる」「乾燥で悩んでいる人にオススメ」という口コミもありますが、実際の効果はどうなのでしょうか?

 

イドラゼン ジェルエッセンスってどんな商品?

ランコムの中でも、このイドラゼン」シリーズ「心地よい潤いに満ちた健やかな柔肌」へと導いてくれるシリーズで、敏感肌にも優しく潤いを与えてくれる商品が揃っています。

その中でも、この「イドラゼン ジェルエッセンス」は、精神的ストレス、外的ストレス、環境汚染、睡眠不足という4つの大敵に立ち向かう保湿美容液です。

ストレスによって肌の水分バランスが崩れている敏感な時でも、化粧品のようにみずみずしいテクスチャーの保湿成分が浸透し、お肌にしっかりと潤いを補給し艶肌へと導いてくれます。

 

乾燥肌にも効く?

 

みずみずしい潤いを補給してくれる「イドラゼン ジェルエッセンス」乾燥肌でお悩みの方にもおすすめです。

たくさん塗ってもべたつきにくいので、1年間を通じて活躍してくれるアイテムです。

 

また、低刺激な「イドラゼン ジェルエッセンス」は、乾燥×揺らぎやすいお肌でお悩みの方でも安心して使えるので、生理前やストレス等で揺らぎやすいときでも、お肌が敏感な時期でもこの美容液はピリピリせず使えるという声が多く目立ちました。

このように低刺激で優しく潤いを与えてくれるので安心して使えるアイテムですね。

ただ、秋冬に乾燥肌でお悩みの方が使う場合、様子を見て最後にフェイスクリームをプラスする必要がありそうです。

 

イドラゼン ジェルエッセンス使い方

 

 

洗顔後、化粧水で整えたのち、顔の中央から外側、首へとなじませます。

公式サイトの商品説明には、3~4プッシュが適量とされていますが、1プッシュでも保湿力抜群で伸びもいいので、お好みの量で使ってみてください。

このジェルエッセンスだけでも十分保湿されますが、乾燥肌でお悩みの方は最後にフェイスクリームで蓋をしてあげるのがおすすめです。

 

夜のスキンケアで使えば翌朝モチモチ肌に朝のスキンケアで使えばベタつかずに夕方まで潤いが続くので化粧崩れせず1日中艶肌で過ごせますよ。

 

また、「イドラゼン ジェルエッセンス」のみでは、美白効果やアンチエイジング効果等の保湿以外の美容効果はイマイチ期待できないため他の美容液にプラスして使用するのもおすすめです。

 

まとめ

 

「イドラゼン ジェルエッセンス」の使用感や保湿効果について検証しましたが、いかがでしたか?

この「イドラゼン ジェルエッセンス」以外にもイドラゼンシリーズでは、化粧水フェイスクリームの取り扱いもあるので、美容液と合わせて試してみてくださいね。

コメント