アンブリオリスのフェイスクリームの口コミ!乾燥肌への効果も

乾燥肌

有名人が使用していたり、数々のメディアでも取り上げられている「Embryolisse(アンブリオリス) モイスチャークリーム」

「しっかり保湿してくれる」という口コミが多い一方で、べたつきが多い」化粧がヨレやすくなる」といった声もありました。

この記事では、Embryolisse(アンブリオリス)のフェイスクリームが実際どんな使用感効果があるのか、紹介していきたいと思います。

 

Embryolisse(アンブリオリス)のモイスチャークリームってどんな商品?

 

Embryolisse(アンブリオリス)のフェイスクリームは、フランス発のロングセラー保湿クリームです(なんと1950年から愛され続けている商品だそう!)。

保湿目的のフェイスクリームとしてだけでなく、下地・マッサージ・クレンジングにも使える万能クリームです。

乾燥肌・敏感肌でも使える低刺激なフェイスクリームなので、生理前や乾燥の酷い時、花粉症の季節等の揺らぎがちな時でも頼りになるアイテムです。

 

Embryolisse(アンブリオリス)のモイスチャークリームは乾燥肌にも効果あり?

 

トリートメント効果と保湿効果に優れたモイスチャークリームです。ミツロウが乾燥からお肌を守り、植物由来の保湿成分ダイズタンパク、アロエベラがうるおいを与え、シアバターがお肌をしなやかに保ちます。エモリエント成分による軽いつけ心地で、お肌を柔らかく滑らかにします。

引用:公式サイト

 

 

手に出した感じは軽めのテクスチャーですが、塗ってみるとしっかり保湿されている感じがあり、お肌を柔らかくしっとり保湿してくれます。

乾燥する時期乾燥肌の方でも保湿効果の高さを実感でき、乾燥知らずなフェイスクリームです。

 

Embryolisse(アンブリオリス)のモイスチャークリームの使い方

 

スキンケアアイテムとして使う場合、化粧水や美容液でお肌を整えた後、最後の蓋として優しく馴染ませるのがオススメです。

水分・油分を保つ成分がそれぞれしっかり配合されているので、冬場の乾燥する季節でも、朝までしっかり保湿された状態が持続し、朝起きるとふわふわの肌になれます。

 

また、メイク前の下地クリームとして使う場合、スキンケア後にアンブリオリスのフェイスクリーム→化粧下地→ファンデーションの順に使うのがオススメ。

アンブリオリスのフェイスクリームが薄い膜のように肌にまとい、夕方まで乾燥知らずのお肌になれちゃう優秀アイテムです。

ただ、油分がしっかり入ったフェイスクリームのため、特に付けすぎると化粧よれの原因になることも・・・

その日の肌の状態をみながら量を調整して使う普通肌の方は秋冬をメインで使う方が良さそうです。

 

まとめ

 

Embryolisse(アンブリオリス)のモイスチャークリームについてご紹介しました。

  • 15ml・850円
  • 30ml・1,500円
  • 50ml・1,800円
  • 75ml・2,800円

 

低刺激で保湿力抜群、下地にも使えるこのフェイスクリームは、乾燥肌や敏感肌の強い味方です。

お試しサイズ(15ML)も販売しているので、ぜひ試してみてくださいね!

コメント